XMの口座は3タイプ!どれを選ぶべき?
- ドル円相場予報士の吉田くん
- 2020年4月1日
- 読了時間: 3分
更新日:2020年4月20日
XMの口座にはマイクロ口座・スタンダード口座・ゼロ口座の3タイプがあります。初めてXMを利用する方はどれを選べばいいのか迷いますよね?最初に選ぶべき口座タイプはどれなのか?それぞれの特徴をご紹介します。

XMTrading 3つの口座タイプ 1、スタンダード口座 2、マイクロ口座 3、ゼロ口座
XMでは追加口座を1人最大8口座まで保有する事ができるので、全ての口座タイプを持つことが可能です。また口座間の資金移動もスムーズなため用途によって口座を使い分けることもできます。
3つの口座タイプの特徴 【スタンダード口座】レバレッジ888倍、ボーナスが3種類もらえるフルスペック口座 【マイクロ口座】1ロット=1,000通貨で取引できるため初心者の練習用に最適 【ZERO口座】レバレッジ500倍、スプレッドは狭いがボーナスがない、取引手数料有
XM スタンダード口座
スタンダード口座は優遇されたフルスペック口座
XMで一番人気が高く、開設する方が多い口座は【スタンダード口座】です。レバレッジは最大888倍で、ボーナス3種類全て受け取ることができ、初心者から上級者まですべてのニーズを満たしています。最大保有可能ロットは500万通貨でほぼ上限を気にせずトレードがすることができ、プロトレーダーも利用するハイスペックな口座タイプです。
スタンダード口座の特徴

XMスタンダード口座は1ロット=10万通貨、0.01ロット(1,000通貨)単位で取引することができる標準的な口座タイプです。どの口座を開設しようか迷っている方は、まずはこのXMスタンダード口座を開設することをおすすめします。
また、XMでは追加口座を開設する事ができるので、後から用途に合わせて全ての種類の口座を保有することも可能です。
XM マイクロ口座
マイクロ口座は少額資金で初心者の練習用に最適
マイクロ口座は、レバレッジや取引条件などは、スタンダードと同じですが1番の大きな違いは、取引ロット単位です。1ロット1,000通貨、0.01ロット(10通貨)単位で取引ができるので、数千円などの少ない資金で取引する方に向いています。ただ1回の取引が最高10lotまでという条件があります。XMの口座開設ボーナス3,000円を利用すれば1円も入金していなくても取引を開始することができますので練習用に最適と言われています。
マイクロ口座の特徴

マイクロ口座は予算額が小さいトレーダー向けに設計されています。スタンダード口座との違いは1ロット単位と最大取引量、最小取引量だけでスプレッドや取引可能銘柄数もすべて同じ仕様です。
ボーナスも3種類全て受け取ることができます。最小0.01ロット(10通貨)単位での取引が可能なため少額の必要証拠金でスタートすることができます。
XM ZERO口座
ZERO口座はスプレッドは狭いがボーナスなし
XMのZERO口座の一番の特徴はスプレッドの狭さです。平均スプレッド0.1pips(ドル円)と低いスプレッドで取引することができるので、短時間で売買を繰り返すスキャルピングに向いています。ただし通貨ペアと取引ロット数に応じて取引手数料が発生します。また、最大レバレッジ、最低入金額、取引銘柄数に制限があり、入金ボーナスやポイントも受け取れない条件となっているため、最初に開設する口座としては不向きです。
ZERO口座の特徴

スプレッドが狭くコスト面だけでみると経済的なZERO口座ですが、ボーナスクレジットやポイントも含めて考慮することが必要です。
またスタンダードやマイクロ口座の最大レバレッジは888倍ですが、ZERO口座の場合は500倍の制限がありますので他の口座に比べ必要証拠金が高くなってしまうというデメリットもあります。
それぞれの口座の特徴を理解して賢く活用することが大切ですね!
コメント